はじめてのスワッグ

2018年10月02日

すごく素敵な本でした。スワッグという言葉も知らなかったのですが、本屋さんで見つけて表紙の雰囲気で購入(笑)。購入したのは少し前で、この本でスワッグを作って見たい熱に取り憑かれました。後日、参加しているワークショップでスワッグ製作をすることができてすごくうれしかった!その様子はこちらで。

植物は花瓶に生けるか植木鉢か、リースにするくらいしかやったことがなかったので、この本で植物を生活に取り入れるバリエーションが増えたきがします。

表紙の写真でもわかる様に、華やかというよりはシックなものが多かった様に思います。草木もうまく使って、バランスも絶妙なものばかり。お手本にするのももちろんですが、写真を見ているだけでも楽しめる1冊です。

掲載されている植物は近所のお花屋さんには無い珍しいものが多いので、少し大きな専門店かネット注文かな・・・と思っています。とはいえ、ページをめくっているだけでも楽しめるので、製作に乗り出すのは少し先になりそうです。

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう