運動

2020年09月23日

先日腰を痛めて針治療に行った際、「体の大きさのわりに筋肉が少ない」と先生に怒られ、”体の大きさのわりに”の部分はいる?そのコメント部分いる?とほんのり悲しい体験をした所だったので、腰は治った事にしてちょっと運動してみました。

今日は思いのほか早く会社から帰ってこれたので、30分くらい歩いてからストレッチを少々。今日はこのくらいでやめておきました。急にやるとまた腰が痛くなったり膝にきたり、まさかの肉離れやアキレス腱断裂なんてこともありそうなので、ちょっとだけにしました。

だいたいウォーキングとかダイエットとか何かやろうとすると、そういう日にかぎって「今日はお客さんと会食だから夜あけといて」とかさ、家に帰ると家族が豪華ご飯を用意して待ってたりさ、そしてそんな状況が3日くらい続いて3日坊主すらさせてもらえない、そういう事になるパターンが多いのですが、今日は歩こうと思ってウォーキングシューズを買って帰ったら、運動用のズボンが無いことに気付き、さらにまさかの霧雨。こうやっていつも断念するのよね、と思い今日は強行してやりましたよ。パジャマのズボンにジャージを羽織って霧雨の中歩いてやりましたよ。途中で霧雨は止んだので、私の気合が勝ったということで(笑)

でもやっぱり疲れたよね。運動が生活の中に0%どころかむしろマイナス方向だから、30分も歩くと疲れるよね。という事で、家にあった「肉体疲労時の・・・」と書いてあるビタミン剤を飲んでみました。健康的なのか何なのかわかりませんが、あまり無理をせずぼちぼち続けたいと思います。

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう