箱根 牛なべ右近

2020年10月01日

箱根湯本にある牛なべコース料理がいただける「右近」に行ってきました。河床の席も今ならまだ心地よい季節。暑くも無く寒くもなく、快適な夕食になりました。牛なべのコース料理は初めてでしたが、なかなかの贅沢なラインナップ。ド平日ということもあり空いていたのもよかったです。箱根湯本の湯場の奥の方なのでとても静かです。週末はなかなか混むそうなので、行くなら平日ですね。


鍋の前にいろいろ出てきましたが、どれも最高に美味しかったです。鍋もお店の人が作ってくれます。入り口に「本日のお肉」の札がかかっており、但馬牛A4って書いてありました。すごいお肉だ!と期待値も上がりましたが期待通り。柔らかくておいしいお肉を自然薯と卵のつけだれでいただいた牛鍋は初めての美味しさでした。河床というのも初めてだったので、川の流れる音が聞こえる席での食事は最高の雰囲気。何よりお店の方の対応も素晴らしく、とても楽しい時間になりました。

寒い時用に膝掛けや半纏の用意もありましたので、冬もぜひこの席で熱々の牛鍋を楽しみたいですね。箱根湯本の牛なべ右近。デートとかちょっと特別な日の食事におすすめのお店です。

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう