横浜ハンマーヘッド

2020年09月11日

仕事で横浜へ。お昼がまだだったので、遅いランチにみなとみらい21地区、横浜ハンマーヘッドへ行ってきました。すごいねー、ここ。

平日の3時半。さすがに人も少なく整備されたばかりの作りたて感もまだのこり、なんとなく舞台セットのような雰囲気。休日はもっと違う雰囲気なのかもしれません。


景色もよく、天気もよかったので何枚か撮影。シンボルのクレーンは「ハンマーヘッドクレーン」というそうで、1914年に湾港荷役専用に設置され、現在は土木遺産になっているとのこと。

この日の仕事は新規客へのプレゼンだったので、ここにきてやっと緊張がとけた感じ。少しだけ開放感に浸って帰りました。忙しい合間でもちょっとリラックス。今度は休みの日に行きたいと思います。

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう