ランチメニュー

2020年09月10日

今日は朝から客先へ直行。9月だというのに日差しもジリジリで暑い。。。ちょうど会社に戻るのがお昼になるので、コンビニでお昼ご飯を買って帰りました。

散々迷ったあげく、なぜか麻婆丼。激しく暑いのになぜ麻婆丼を選んだのか。。。


おまけにポケチキ(ファミマ)のホット!なんかがっつり食べたかったんですね。かぶせるようにホットを注文。卓上扇風機の直撃を受けながら完食。昼から満腹です。何やってんだろう。。。と思う瞬間ですね。

ちなみにコンビニでメニューを悩みうろうろしている間に、職場の上司が颯爽とコンビニに入ってきて、お疲れ!と爽やかな笑顔を振りまき、パンを2つさっとつかみ、「シーチキンとチキン」という謎のおにぎりもおまけにつけて購入(もちろん電子決済で早い)。私より後に来たのに、先に去っていきました。

以前、テニスの松岡修造さんが、「外食の時も食事メニューに悩むようではダメだ!さっと決められる判断力が必要だ!」的なことを力説しているのを思い出しました。じんわり松岡修造さんに会ったような気分になりました。ランチメニューひとつとっても気を抜かない姿勢にさらに暑さを感じています。

あー、卓上扇風機最高。

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう