大井競馬場 東京メガイルミ

2020年09月02日

以前撮った写真をダラダラと見ていたら出てきた写真。今年1月に見に行った、大井競馬場の東京メガイルミです。仕事でお世話になっているお客さんが製作に参加されたとの事で見に行ってきました。すごかったー!

競馬場は初めてでしたが、馬っぽさがなかった。レースは終わっていたので馬はいなかったのですが、私がイメージしている競馬場とは全然違いました。特にイルミネーションイベント中という事もあるのでしょうが、それはもう綺麗な所でした。

やはり馬っぽさがない。競馬場のイメージとしては、馬、お酒とおつまみ(イカの燻製とか)、捨てられた新聞、なんだかよくわからないゴミ、寝泊りしてしまっているおじさん、などがイメージでしたが、全然違う!超キレイ!美しい!まるでデートスポット!というかデートスポット。昭和初期のようなイメージを抱いていた事に心底反省しました。ごめんなさい。ほんと綺麗でした。

昔の2時間ドラマとかに出てくる競馬場イメージのままだったので衝撃でしたが、「テレビでCMやってるじゃん」と友達に言われ、しまったテレビをこのところ見ていない。。。と思いました。電源すら入れてない。時代の流れについていけてない。20年くらい出遅れている。

このイベントは1月に見に行ったのでもう終わってますが、また行きたいな。また冬にやるかな、とこれから来る秋冬が楽しみになりました。

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう