ポリシャス

2019年02月09日

育て方メモ

  • ポリシャス(ウコギ科)
  • 原産地:東南アジア、ポリネシア、オーストラリア、アフリカ
  • 育て方メモ:耐寒性弱い・半日陰・耐暑性やや強い
  • 水やり:乾きかけたらたっぷり・冬少なめ

ずいぶん前に購入し、なんだか弱々しくなっちゃってるこの植物。ちゃんとお世話したいけど名前がわからなくなりました。

育て方などよく参考にしているGreen Snapのアプリで質問してみたところ、回答が!ポリシャスというそうです。回答してくれた方に感謝です。よかったよかった。

早速調べて置き場所など見直しました。葉の様子がわかるように真上から撮った写真で質問しましたが、サイズは今5センチくらい。かなり小さく、ハイドロで育てています。炭のタイプは何度か購入してますが、ハイドロボールの方が水加減がわかりやすくて枯らす確率が低いので植え替えたい!でも今は時期じゃないんですよね・・・しかもなんとなく弱ってるし。

斑入りの葉が好きな私にはどストライクな感じで購入したけれど、なんだか勢いがでないまま細々と生きてる感じ。もっとちゃんとお世話をしたいと思います。

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう