今日の影虎くん

2020年09月04日

遊び疲れてバタリと寝た影虎くん。動きが早すぎて、寝ている時でないとちゃんとした写真がとれません(笑)。そしてここ1日2日で急にぐんと大きくなった気がします。毎日みているのにね。

ご覧のように影虎くんは黒猫ですが、お顔の毛がちょっと変わっていることがわかりました。目の上の毛はどの猫も薄いので、この子も地肌が透けてるだけかな、と思っていたのですが、お顔の毛をかきわけてみたら奥の方は白でした。地肌に近い方は白。外側が黒というツートンでした。めずらしい。。。なので毛が薄いところは角度によって奥の毛が見えていてこのようなまゆげ状態に。こりゃ育つにつれて黒猫じゃなくなるかもしらんよ、とさらに成長が楽しみになっています。

そしてふとももはよく見ると濃い黒と薄い黒の虎柄。シマ猫ちゃん的要素もありました。おもしろい。。。これぞ雑種猫の醍醐味。ますます成長が楽しみです。

実は先週動物病院で健康診断をしてもらったのですが、お腹にお虫様がいることがわかりました。ノラちゃん出身だからね。当然といえば当然です。ということで薬を飲んで、2週間後に再検査予定となっています。あとは健康そのもの。食欲も旺盛で起きている時はずっと遊んでいます。子猫特有のほわほわした毛もあと2〜3ヶ月もすれば立派な毛になることでしょう。そして黒猫のままなのか、まゆげ猫に変身するのか、どちらでもいいけどなかなか楽しみです。

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう