リラックス

2020年09月27日

昨日はヨガ、今日はりらくるに行ってきました。ヨガは半年以上ぶり。先代にゃんこの看病が昨年秋から始まって、その後コロナ騒ぎになり、ずっと行ってませんでした。まだゴスペルサークルは再開してないけど、なんとなくやっと日常を取り戻した気がします。休日は心と体を癒すことに専念できるように努めていますが、やっぱりいろいろな出来事があるから、自分一人ではどうともできない時もあり、そんな時は日常とはちがうコミュニティに参加したり癒しの場所に行ったりするのは大切だなあ、と実感しています。

ヨガの先生に久しぶりね!と声をかけてもらい、しっかり1時間汗を流してスッキリしました。久しぶりに行ったら驚くほどのコロナ対策!みんなできる範囲で対策を考えて、気をつけながら日常を取り戻しているんだな、と思います。それにしても、少し動くと体がミシミシ言う・・・これはまずい、かなり体がうごかくなくなっている事を実感。家でストレッチやらないと体年齢が爆上がりしそうです。

そして今日はりらくる西鎌倉店へ。いつもの平野さんにお願いしました。今日の平野さんもふんわりした雰囲気でやっぱり癒されます。いつ行っても安定の上手さ。腰、背中、首とガッチガチだったのですがだいぶ楽になりました。体の背面ばっかりなぜこんなに痛くなるのでしょう・・・。特に寒くなる季節は毎年この痛みに悩まされますが、今年は平野さんに助けてもらうんだ(笑)。そう思うとちょっと安心。

さて、明日からまた仕事が始まります。朝一で訪問の打ち合わせが入っているので今日はゆっくり休みます。

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう