システム手帳

2018年09月28日

少々地味な写真ですが、私の愛用手帳。PLOTTERシリーズです。プエブロのA5サイズでスケジュール管理、バイブルサイズはメモ用として使っています。皮の仕上げがすごく気に入って、リング径が11mmと少々薄いのですがこれにしています。

このPLOTTERを購入した時、丁度使っていたシステム手帳を変えたいな、と思っていた時期でした。いろいろ探していましたら、新しいステーショナリーブランドが誕生します、的なニュースを見つけまして、発売日に東京駅の丸善まで買いに行きました。手帳好き、文房具好きにとってはこんなわくわくする事ってないですよね!サイズに迷った末2種類購入。レフィルやいろいろなアイテムも揃えて結構散財してしまったのですが(笑)。だって探していた時に丁度そんなニュースを目にしてしまったら、これはもう運命ですよね。

アクセサリーツールも揃っていますが、一番のお気に入りはプロジェクトマネージャー。なんてオシャレで機能的なんでしょう。紙の質感も最高です。最近また新しいアイテムが発売されましたので、こちらも早速試してみたいと思ってます。レポートは後日また。

スマホアプリやタブレットを使ってweb上での情報管理が多い今、それでも私は手帳が好きです。スケジュールや仕事のアイデアメモ、必要な時にぱっとひらいてすぐ使え、書式のカスタマイズも自由。自分仕様に育てる楽しみがあるのもシステム手帳の醍醐味ですね。

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう