バナナ酢のその後

2020年09月28日

黒いです

以前作ったバナナ酢。黒糖を使った事で真っ黒な見た目になっています。4種類作ったお酢の中で一番恐怖だったバナナ酢。でも本には一番のおすすめって書いてあったので、先日試しに飲んでみました。


疲労回復に良いというお酢ドリンク。毎年リンゴ酢に生姜やレモン、はちみつを入れたスイッチェルというお酢ドリンクを作って飲んでいたのですが、今年はフルーツ酢にチャレンジしていました。いちご、バナナ、レモンで作り、もう一種類は料理用の酢生姜。

普段食べないバナナという事もあり、作ってはみたもののちょっと手が出せない日が続いていましたが、試しに飲んでみたところ、美味しい!怖がってごめんなさい、というくらい美味しいです。

黒糖を使っていて黒いのですが、市販のはちみつ黒酢の味にバナナの香りという感じ。バナナが結構香ります。バナナのもっさり感があまり好きではなかったのですが、実の部分は食べないのでもっさり感を味わう事もなく、甘いバナナの香りだけ楽しむ感じ。意外と言っては申し訳ないですが、とても美味しいです。

いちご酢が思いの外いちごの香りがしなかったので、バナナ酢はちゃんとバナナ感があって満足です。せっかく作ったので、フルーツ感はほしいですよね。少し濃い目で飲んでも美味しいです。

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう