コジカさんの寝姿

2020年09月01日

植物コーナーで寝ています。

うちのコジカさんは12歳。世の中の全てが食べ物だったらいいのにと本気で考えてそうなほど食いしん坊ワンコです。写真は昨年撮影したものですが、お気に入り。コロリと寝ているところが最高にかわいい1枚です。

起きた。手のバッテンコが最高にかわいい。

我が家に来た時は生後6ヶ月。今はりっぱなロングコートですが、1年半くらいはまだ毛も伸びず、なんとなくつるっとしたワンコでした。育つにつれふわふわの毛が伸びてきて、今ではりっぱなロングコート。たてがみっぽい首回りは夏には暑そうなほどです。チワワは暑さに比較的強いと聞きましたが、長野県のブリーダーで生まれたチワワでも暑さに強いのでしょうか。どのみち我が家は24時間エアコンで快適温度になっているので問題ないと思いますが。

また寝た。かわいい。

ちょっと太らせてしまって、病院の先生にダイエットしようと言われています。「太ったなー」と言われた時、私までドキッとしたものですよ。まったく先生、「コジカが」をつけてくれないと困ります。気にしているのに。

犬は飼い主に似るといいますが、私が食べることが大好きなので、ついコジカにもいろいろ食べさせてしまいます。いろんなワンコおやつ売っててどれも美味しそうなんですよね。病気にならない程度においしいものを食べて、これからも一緒に楽しく暮らしていきたいものです。お互いにね。

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう