横浜市 とんぱた亭

2020年06月15日

前からちょっと気になってたラーメン屋さんにいってきました。横浜市神奈川区の豚骨ラーメン「とんぱた亭」。濃いめのとんこつ醤油ラーメンです。

最近は美味しいものを食べに出かけることもめっきり減っていますが、出かけた帰りにちょっと寄ってみました。美味しかったー。

とんこつ醤油の家系ラーメンはボリュームもすごいことになっている事が多いですが、ここは比較的普通。シンプルな醤油とんこつでした。味玉トッピング。家系にありがちな、油の膜張っちゃうということもなく、しっかり乳化したスープが食べやすかったです。

数件あるチェーン店のようですね。人気店で行列が、、、と聞いていましたが、行った時間も遅く、しかもこの時期なので比較的空いていてすぐ入れました。遅い時間のラーメンはダメなやつですが、空いていて良いかも(笑)。さほど遠くないのでまた行きたいラーメン屋さんです。

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう