インドアガーデン

2018年10月17日

緑と空間を楽しむインドアガーデン。部屋に緑を取り入れる際も空間作りを意識しているので、この本も本屋さんで見つけた時即買いでした。

葉の形、枝の向きを使って空間を楽しむ方法は、いろいろなアイデアを取り入れて日々工夫したい!という私には、ぴったりの1冊でした。アイデア満載で参考になりましたよ。レイアウトアイデアの他に植物についての解説が多かったのも良かったです。

そこまで広い家に住んでいるわけでも無いので、欲しい植物をすべて置けるわけでも無いですし、基本的には室内にグリーンを増やしたいので、日当たりや風通しにも注意した配置が必要。となると、どうしても種類や置き場所が自分の知識だけだと限られてしまうんですよね。いろいろな方のアイデアを見せてもらって、日々思案しております。その時間がまた楽しい!

この手の本は見つけるとよく購入します。そして熟読。花より観葉植物や少し大きめの植物が好きな方にはオススメです。

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう